OA機器
パソコン
・使用しない場合は、基本的にはシャットダウンする。
・使用しない時間が3時間までは、スリープモードとする。
モニター
・使用しない場合は、電源を切る。
電源
・不在の時は、タップのスイッチをオフにする。
照明
・基本的には使用しない。
・手元作業で暗い場合は、蛍光ランプを使用する(LED照明の導入を図る)。
印刷
・不要な印刷は行わない。不急なものは、なるべくまとめて印刷を行うようにする。
冷房
・室内気温が31度以上(参考:WBGTが28度以上)となったら、冷房をつける。
・冷房の設定温度は29度とする(湿度による)。
・室内気温が31度以下の場合、原則として扇風機を使用する。
・体調がすぐれない場合は、会議室で休憩・執務を行う。その場合は冷房を使用してもよい。
・基本的には、執務時間(9時~18時)以外は使用しない
・冷房を使用中、室内が暗くならない程度にブラインドを閉める。
給湯・冷蔵
電気ポット
・麦茶用給湯のみ使用する(午前に給湯)。
冷蔵庫
・冷蔵強度を弱とする。
・無駄な開閉は行わない(25回/日が目途)
・タイマーで電源ON/OFFを行う。今夏の東電管内の電力需要に応じて、電源を切る時間帯を決定する。
執務について
就業時間
・夏季の間は基本的に就業時間を守る。特に、電力需要が高まる8月および9月上旬は、極力残業を避ける。
服装
・スーパークールビズを適用する。
その他
・冷却ジェルシート、氷のうなどを各自に支給する。